GOOD NEIGHBORS



間が空きすぎて賞味期限も過ぎ、醗酵初期段階の話になるが、鹿児島続編である。
さて、市街地での最大のミッションは「マルヤガーデンズ」見学だ。



そして驚いた!先制パンチをジャブで5,6発食らった感じだ。
「何だ!この、心がこもった手作り感」「この手があったのか!」「さすがナガオカさん」といった具合。
入り口のフロアガイドなんか、背景がケーキのデコレーション(勿論写真)だったりする。



以前を知らないが、たぶんリノベーションもかなりいい感じなはず?
現地の古い友人親娘とランチした「D&DEPARTMENT」横のカフェも素敵だったし、
上階にはモデルハウスに併設された「DWELL KITCHEN」もあり、飲食も充実。
前夜別の友人と飲んだ店も満足だったが、ここにビヤガーデンがあったことを知り、次回のリベンジを誓った。



帰福前のわずかな時間を利用し「GOOD NEIGHBORS」というムーブメントの総本山的な石蔵に立ち寄った。
灰問題のご苦労はあるにしても、桜島が目の前と、ロケーションも最高だ。
1Fの「Playmountain KAGOSHIMA」でお茶しながら、前日軽くお約束した「Judd.Design Office」の方を待った。



恐らく私の勘違いで都合が合わなかったが、鹿児島が元気な訳を、同じデザイナーの立場で次回ゆっくりお話を聞きたい。
余談だが石蔵へ徒歩で移動中、暑さに負けそうな時「大重谷水源を6日間かけて作った氷」を使ったかき氷屋さんを発見。
長い行列だったがなんとかゲットし、熱中症は免れたのだった。
昔ながらの氷屋さん、山盛りの究極かき氷、おしゃれなメニュー黒板・・・鹿児島が元気な訳の一端が見えた気がした。
skmtSocial project                  
calender
        
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
        
recent entries
archives
about
                
links
        
search this site.
others
        
©Ars.Artis.Omnes All Rights Reserved.